おつかれさまです

わたしです

パシのフィコとか、色々

ツアー終わった

ツアーが終わってぼんやりと思ったことがあったけど
恥ずかしい気持ちになってきたのでポエムは消しました…

パシフィコがすごいたのしみだった

これ以上にないほど楽しみにしてたライブだった。
なんかすごかった、楽しみの度合いが。なんやこれだった。いま口からポエムしか出てこない。

個人的な話になりますが、
こんなにも楽しみだったのは、きっと今推しがいるからなんだろうなと思って。
私は三次元女性アイドルが好きで、初めて推した子がグループを脱退してから三次元の女性推しアイドルができなかった。今もできない、もう抜けて何年経った?知らん。
その子が抜けてから、正直なんとなくそのグループを応援し続けていた。彼女が抜けても、そこには彼女がいた歴史があったり、彼女たちを応援しなきゃという場面があったりしたから。
多分、本当に久しぶりの推しアイドルがいる状態でアイドルのライブに行くんだと思い出して
ウワ~~~こんなにもワクワクするんだ~~~~~!!!!ヤバ~~~~~!!!!!と思った。
や、やばい、推しがいる世界、尊い。尊すぎる…。たしかに推しがいたころのドルオタ活動、凄く幸せだったかも。

パシフィコたのしかった

記憶がぼんやりしているので、なんとなく覚えてることだけ書きます。

推しがかっこよすぎた、その一言に限る…。現実に二次元のキャラクターが見えるくらい、彼は彼だった。二次元も大好きだから、本当に感謝しかないと思った。
シャフユニは、メビレが聞けて本当に嬉しかった。チヅと黒石くんのふたりが好きなので、好きな曲を好きなキャラクターが歌ってくれるのを生で体感できた。
あと黒石くんを演じてる株さんも大好きで、表情が本当に黒石くんに見える(個人の感想です)役者さんはすごいなぁと初めて株さんがリアルで演じてる黒石くんを見て思った記憶がある。ファンミ02の頃かなぁ。
メンバーからの感想、郁くんの親への感謝のお気持ちに泣いてしまった。公人くんの夢を与える仕事だ(うろ覚え)みたいなお言葉も嬉しかった。たくさん夢や愛を彼らにもらっているから。そーまくんのお言葉は、始まる前に来るな…何かが…という期待をしてしまって、よくないなと思うのですが、想像以上の言葉を与えてくれるので、あなたがセンターで本当に良かったと思った。

これからも彼らの姿を見続けたい、応援したいと思ってたので、コンテンツの今後について何も発表が無くて、すごくつらかった。
映画化とか舞台化とかあったらいいなって妄想してた、なんなら推しへの手紙にもこんなことがあったらいいなって書いた。彼らの言葉ひとつひとつに終わりを感じて怖かった。集大成という言葉が恐ろしく感じた。
もちろん希望がある言葉もたくさんあった、ライブも楽しかった、最高を超えていた。それでもいろんな感想を置いてネガティブな感情を書いてしまうのは、そのときの自分はこう思ったので、ドリフェスが好きな今の感情のメモとして残しておきたいと思ったからです。もし不快になった方がいたら申し訳ありません。



ライブ後の黒石君のツイートに、そのときの私は救われました。

ブログ

前回書いた作文エントリ、記憶力が無いのでハマったころの気持ちなんて覚えてないんですよね。なんとなくこうだっただろうなみたいな…。
ツイッターに色々書いてたので拾ってこれたけど、きっとこの感情は今しかないんだろうなと思ったら
残しておきたいなと思ったので、なんとなく書いています。
感情と連呼していると恥ずかしい気持ちで死にたくなるんですが、ドリフェス!にハマって、こんな気持ちになったの初めてだな~と思うことがたくさんありました。
なんせ男性芸能人にハマることなんて絶対にないと思っていたので、そこから発生する感情って本当に長いことオタクしてるんですが初めてなもよばかりなんですよ。
ファンレター出すのもドリフェスが初めてで、たしか噴水広場でやったプレフラのリリイベで、初めて郁くんに出した。本当に緊張した、何書いたらいいんだろう?!と思ったし、「手紙 書き方」でググりもした。手紙を書くのってこんな気持ちなんだと知った。というか手紙、なんでだそうと思ったんだろう。思い出せず。
握手会やサイン会も、美少女とは何度かやったけどイケメンとの接触で何を話せば…???!?!?!!!とめちゃくちゃ混乱した。今でも混乱する。
もういい歳なので、何かにハマっても同じサイクル(イベントやライブへ行き、何かしら良かったと思い、感動したりして帰る、など)なんだろうなと思っていて、そう思ってたなかこんなにもたくさん新しい感情に出会えて、いつでも今が最高なドリフェス!と出会えて良かったなぁ!終わり!